お知らせ 研修レポート

【イベント登壇】SHElikesのオンラインイベントに登壇しました!

2022年5月22日

2022年5月20日、LGBTQのオンラインイベントに登壇させていただきました!

今回のイベントについて紹介します。

今回のイベント概要

webスクール「SHElikes」で、SHEメイト(加入者)の自主企画として【はじめてのLGBTQ・SOGIE】というオンラインイベントを開催しました!

Zoomでの約40分間のイベントでは、当サイトの代表・ばんの人生における悩みや、アライとしてできることをお話しました。

今回のイベントでは10名の方が参加されました。

SHElikesとは?

SHElikes(シーライクス)とは、WebデザインやWebライティングなど、クリエイティブなスキルを身につけるためのWebスクールです!

ひとりひとりが自分らしい人生を送ることができるよう、コーチングやサポート体制が充実しています!

SHElikes 公式サイトはこちら

参加者の感想

今回のイベントに参加された方の感想を紹介します!

とても素敵なイベントをありがとうございました!私自身、まわりにカミングアウトされたりはないのですが、そうでなくても、周囲に自分の言葉遣いや態度で傷つけてしまったりしていることがないか不安でした。なので、どういう行動でもっとみんなが過ごしやすくできるかを考えるキッカケになってとてもよかったです!

ばんさんの人生を通して聞くことで、よりセクシャルマイノリティに対して身近に感じることもできました☺️ 本当に素敵なイベントをありがとうございます!すべての人が、自分らしく生きられる世界づくりに少しでも貢献していければと思います🌸

・当事者のばんさんが、個人的なことを会ったこともない私達に向けてお話してくれたことに敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。

・やってほしくないことではなく、やってほしいことにフォーカスするというイベントの方針がとても素晴らしいと思いました。差別を含む社会の問題の解決に前向きな形で巻き込んでいく姿勢は、もし自分も関わることがあったら真似したいです。シビアに向き合わなければならない局面もあると思うので一概には言えないのですが、前向きなニュアンスのイベントやメディアがあると、多くの人の参加ハードルが下がるのではないかと思います◎

・もっと多くの人、ひいては全人類に知ってほしい内容だと思いました。

・イベントを通してしようと思ったアクションも、自分で本を読んだりすることも続けていきたいです。とても大きな機会をありがとうございました!!

今後もb-LIGHTでは、オンラインイベントをはじめとした研修・講演活動を続けてまいります。

研修や講演に関するお問い合わせは、当サイトのお問い合わせフォームより受け付けております。

今後とも当サイト「b-LIGHT」をよろしくお願いいたします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事